Menu

  1. 不動産・マンションの売買なら三菱地所の住まいリレー
  2. 不動産購入
  3. マンション購入
  4. 東急大井町線のマンション一覧
  5. 緑が丘駅のマンション一覧

緑が丘駅のマンション一覧

1件(1~1件を表示)

表示件数
並び順

このページでチェックをいれた物件をまとめて

1件(1~1件を表示)

表示件数
並び順

隣の駅にも条件に合う物件があります

沿線・駅※()内の数字は当サイトに掲載中の全ての物件数を各エリアごとに表示しています

沿線を変更する

東急大井町線

該当件数1

基本条件

価格

間取り
築年
専有面積

徒歩分
更新情報

該当件数1

こだわり条件

立地・環境
物件特徴
住戸特徴

該当件数1

検索条件の保存は10件までです。

お手数ですが、検索条件をご確認ください。

閉じる

検索条件の保存は10件までです。

お手数ですが、検索条件をご確認ください。

閉じる

検索条件を保存します

マイページ会員の方
メールアドレス

パスワード

マイページ会員ではない方

マイページ登録せずに検索条件を保存します。マイページに登録いただくとスマートフォンなや福うすのPCで共有できますので、ぜひご利用ください。

この検索条件で新着メールを受け取ります。

マイページ会員の方
メールアドレス

パスワード

マイページ会員ではない方

マイページにご登録いただくと保存した条件に合う新着物件がメールで受け取れます。ぜひご登録ください。

東急大井町線「緑が丘」の駅情報

location

1927年、東急大井町線開業時には、北側にあった丘陵地の名前をとって「中丸山」駅と名付けられました。しかし、東京市編入の際に、緑が多い丘陵地であることから地名が「緑ヶ丘」となり、駅名も「緑ヶ丘」と改名されました。さらに1966年には、住居表示が変更されてことに合わせて「緑ヶ丘」駅から「緑が丘」駅と現在の駅名に改名されました。大正から昭和にかけて、東急東横線や東急大井町線が開通して交通の便が良くなると、小高く日当たりの良いこの地にはたくさんの人が移り住んできました。街並みは碁盤の目のようにきれいに整備され、整然とした住みよい住宅街となっています。駅の西側には「九品仏川緑道」が伸びています。桜をはじめ、たくさんの花が植えられているので、四季折々の散策を楽しむことも可能です。この「九品仏川緑道」は自由が丘方面へと続いており、散歩しながらショッピングに出かけられるのも魅力です。一方、西側の「大岡山」駅との間には「東京工業大学」の広大なキャンパスが広がっています。そのため学生の姿も多く、アカデミックな雰囲気も漂っています。