Menu

  1. 不動産・マンションの売買仲介・賃貸なら三菱地所の住まいリレー
  2. 不動産購入
  3. 土地購入
  4. 東京メトロ銀座線の土地一覧
  5. 外苑前駅の土地一覧

外苑前駅の土地一覧

1件(1~1件を表示)

表示件数
並び順

1件(1~1件を表示)

表示件数
並び順

隣の駅にも条件に合う物件があります

沿線・駅※()内の数字は当サイトに掲載中の全ての物件数を各エリアごとに表示しています

沿線を変更する

東京メトロ銀座線

該当件数1

基本条件

価格

土地面積

徒歩分
更新情報

該当件数1

こだわり条件

立地・環境
物件特徴

該当件数1

検索条件の保存は10件までです。

お手数ですが、検索条件をご確認ください。

閉じる

検索条件の保存は10件までです。

お手数ですが、検索条件をご確認ください。

閉じる

検索条件を保存します

マイページ会員の方
メールアドレス

パスワード

マイページ会員ではない方

マイページ登録せずに検索条件を保存します。マイページに登録いただくとスマートフォンなや福うすのPCで共有できますので、ぜひご利用ください。

この検索条件で新着メールを受け取ります。

マイページ会員の方
メールアドレス

パスワード

マイページ会員ではない方

マイページにご登録いただくと保存した条件に合う新着物件がメールで受け取れます。ぜひご登録ください。

東京メトロ銀座線「外苑前」の駅情報

location

「外苑前」駅は1938年に、現在の東京メトロ銀座線の駅として開業しました。開業当時は「青山四丁目」駅でしたが、当時「青山〇丁目」という駅名が多く、誤りが多かったために現在の駅名に改められました。駅周辺はオフィスと商業施設が混在するエリアになっており、平日休日問わず多くの人が行き交っています。駅の北側には「明治神宮外苑」が広がっており、明治天皇や昭憲皇太后の絵画を展示している「聖徳記念絵画館」を中心に、神宮球場、テニスコート、ゴルフ練習場、フットサルコートなど、各種スポーツ施設が整備されています。「外苑前」駅の青山口から明治神宮外苑内の円周道路へ続く約300メートルの直道に沿っては、100本を超えるイチョウが植樹されています。大正時代、現在の明治神宮にあたる宮内省南豊島御料地内の苗圃で育てた1,600本から選び抜いた苗木を植えたもので、紅葉の名所として、映画やテレビのロケ地としてもよく使われます。「明治神宮外苑」では様々なイベントも行われ、秋には「いちょう祭り」も開催されます。「新国立競技場」の建設も進められており、東京オリンピックのメイン会場として利用される予定となっています。