売地
横須賀線「東戸塚」
2,200万円 211.25㎡
このページでチェックをいれた物件をまとめて
8件(1~8件を表示)
売地
横須賀線「東戸塚」
2,200万円 211.25㎡
売地
横須賀線「東戸塚」
6,400万円 1174.48㎡
売地
東海道本線「大船」徒歩11分
4,500万円 150.00㎡
売地
横須賀線「東戸塚」
1,470万円 111.16㎡
売地
横須賀線「東戸塚」
2,480万円 196.55㎡
売地
湘南新宿ライン宇須「大船」徒歩20分
2,080万円 250.72㎡
売地
東海道本線「大船」徒歩9分
2,180万円 119.48㎡
売地
東海道本線「大船」
1,700万円 121.12㎡
売地
東海道本線「藤沢」
4,980万円 242.14㎡
検索条件を保存します
マイページ登録せずに検索条件を保存します。マイページに登録いただくとスマートフォンや複数のPCで共有できますので、ぜひご利用ください。
この検索条件で新着メールを受け取ります。
保存した条件に合う新着物件のメールをお受け取りになるにはマイページ会員の登録が必要です。ぜひご登録ください。
location
1887年、当時国鉄の東海道本線横浜~国府津間が開通したと同時に開業した「戸塚」駅は、開業以来、地域の公共交通機関の中心となっています。現在では、JR東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインの3路線と、横浜市営地下鉄ブルーラインの合計4路線が乗り入れています。横浜市営地下鉄ブルーラインを利用すれば、小田急線や相模鉄道と直結の「湘南台」駅へダイレクトアクセスも可能です。交通の要所としての歴史は古く、江戸時代、この辺りには、東海道で日本橋から数えて5番目の宿場として「戸塚宿」が設けられていました。日本橋を朝に旅立つとちょうどこの辺りで夜を迎えることから、「戸塚宿」は東海道五十三次中2番目に多い旅籠数を誇っていたたといいます。また、「戸塚宿」には東海道のほか、鎌倉道や大山道など当時の主要な道が集まっていました。現在駅周辺には再開発によって誕生した大型商業施設が立ち並び、交通だけでなく、地域のショッピングの中心としても機能しています。また、近くには柏尾川が流れ、川沿いに整備された「柏尾川プロムナード」は快適な散策路として地域住民の憩いの場となっています。