ザ・パークハウス大井町ゼームス坂

住所
東京都品川区 南品川5丁目
交通
京浜東北・根岸線大井町」駅 徒歩7分
築年月
2019年08月
総戸数
26戸

ザ・パークハウス大井町ゼームス坂

※掲載の写真には、竣工時に撮影された写真が含まれる場合がございます。予めご了承ください。

ザ・パークハウス大井町ゼームス坂の中古売出し中物件

現在、三菱地所の住まいリレーサイトに掲載中の物件はございません。

掲載中または
ご希望の売出し情報がない場合も、
お気軽にお問い合わせください。

ザ・パークハウス大井町ゼームス坂の賃貸募集中物件

現在、三菱地所の住まいリレーサイトに掲載中の物件はございません。

掲載中または
ご希望の賃貸情報がない場合も、
お気軽にお問い合わせください。
お探しの方も、お住まいの方も
三菱地所グループだからお届けできる、
3つのポイント
  • 豊富なお取扱い実績

    長年にわたり三菱地所グループ分譲のマンションに関するご相談を頂いているため、お取扱い実績が豊富。日々、情報が届いています。

  • グループならではの安心と信頼

    分譲時の設計・設備から、管理状況、市場動向など、そのマンションをよく知るプロフェッショナルが、全力でサポートいたします。

  • オーナー様への特典

    三菱地所グループが分譲したマンションのオーナー様にはお取引時の特典をご用意しております。まずはお気軽にお声掛けください。

このマンションのご所有者様へ  
お取引に関する特典

ご売却時の当社規定の媒介手数料※1

賃貸の初回賃貸業務付帯手数料※2

10割引

※1 売買契約ご締結の際には、当社規定の媒介手数料(宅建業務規定の上限手数料相当額:税込)を申し受けます。
※2 管理付帯業務手数料とは、管理をおまかせいただいた物件の賃貸借契約の都度、賃貸借契約開始業務に対しお支払いいただく手数料(成約賃料の1ヶ月分+消費税等)です。また賃貸につきましては、マンション所在地等によってご対応できかねる場合がございます。予めご了承ください。

ザ・パークハウス大井町ゼームス坂の物件情報

交通
築年月
2019年08月
総戸数
26戸
住戸面積
38.62㎡~78.41㎡
施工会社
大豊建設株式会社東京建築支店
分譲会社
三菱地所レジデンス株式会社、JX不動産株式会社
構造・規模
RC造地上10階建
敷地面積
537.11㎡
建築面積
268.7㎡
建築延面積
2,001.08㎡
備考
敷地面積のほかに私道負担面積42.25㎡あり
  • ※情報は竣工時のデータを基に記載しており、現状とは異なる場合があります。予めご了承ください。
  • ※分譲会社、施工会社等は分譲当時の社名であり、社名変更・合併・分割等により現在の社名と異なる場合があります。

「ザ・パークハウス大井町ゼームス坂」は、三菱地所レジデンスとJX不動産が分譲した地上10階建、総戸数26戸のマンションです。

【交通・立地】
「ザ・パークハウス大井町ゼームス坂」から徒歩7分の最寄り駅「大井町」駅は、JR京浜東北・根岸線、りんかい線、東急大井町線の3路線が交わり、品川・東京・渋谷・新宿など都心主要駅に直結し、スムーズで便利な交通アクセスです。
大井町駅前には、西友やイトーヨーカドー、ヤマダ電機などのショッピング施設のほか、品川区役所、郵便局などの公共施設がそろい、暮らしやすいエリアです。

【歴史】
江戸時代には高台の景勝地とされ、仙台藩下屋敷など大名屋敷が点在するなど、住宅街の趣をはぐくんできた大井町周辺のほど近くに位置し、マンションの名前にも入っているゼームス坂は、明治にはいり邸宅を構えたイギリス人船長、ジョン・M・ゼームス氏が私財を投じ、難所の急坂を緩やかに改修したことからそう呼ばれるようになったといわれています。


【外観コンセプト・デザイン】
「ザ・パークハウス大井町ゼームス坂」は、ゼームス坂の開放的な角地に建ち、象徴的な見え方をする建物をコンセプトに、凛としてスタイリッシュな「立ち姿の美しさ」がある外観デザインとなっています。端正なフォルムの中に縦のラインを際立たせ、姿勢のきれいな人のような佇まいが表現されています。一面は、品川方向に向けたファサードでは、広い開口部が設けられ、ガラスを多用した明るく開放的なデザイン。もう一面は、人通りのあるゼームス坂方向にはなるべく閉ざした堅固でクールな現代建築の趣です。見る方向によって異なるデザインとなっており、開放感とプライバシーを守る心地よさの両立させて住空間が演出されています。
建物外壁は、職人の手技を生かした塗装仕上げ、燻し銀のような重厚感があり、スタイリッシュな現代建築としての美しさが表現されています。建物への光の当たり方が考慮され、上階と基壇部では微妙に色調が変えられるなど、絵を描くように幾重にも塗りを重ねられたこだわりの仕上げです。

【共用部】
エントランスへと続くアプローチの石貼りの壁面は、フラットに貼るのではなく、一枚一枚の石の厚みを変えて、その凹凸に繊細な陰影ができるように工夫されています。エントランス扉の奥にはマリオンから漏れる植栽の陰や、光の上に浮かぶラウンジのオブジェなどが見えます。人と出会うラウンジには人の肌をきれいに映す照明を採用し、心地よい空間となるよう細部にまでこだわっています。

【住戸レイアウト】
全26戸を明るく開放感のある「角住戸」として設計されています。すべての居室に自然の光と風の心地よさを満たし、キッチンや浴室などの水廻りに窓のある住戸も多く設けられています。
ワンフロア3戸(最上階のみ2戸)だけの住まいへのアプローチは落ち着いた内廊下設計です。玄関を出てもエントランスまで天候に左右されず、快適で高級感のある造りです。また、建物の外部からの目が届かず、また廊下に面した居室を設けていないためプライバシー性を高めています。

ザ・パークハウス大井町ゼームス坂周辺のマンション相場価格の推移

2020年8月のマンション売出し相場価格

更新時期
2020年9月

品川区

m²単価
90万円
坪単価
300万円

城南地区

m²単価
80万円
坪単価
265万円

東京都

m²単価
76万円
坪単価
252万円

(万円/m²)

(年月)

2020年8月の平均売出し情報

売出
価格
売出m²単価
(坪単価)
売出
専有面積
売出
築年数
品川区 5,038万円 90万円/m²
(300万円/坪)
53.82 25.94
城南地区 4,531万円 80万円/m²
(265万円/坪)
55.49 27.39
東京都 4,494万円 76万円/m²
(252万円/坪)
57.12 25.45

※東京カンテイより提供されたデータをもとに作成しています。

※城南地区:品川区、目黒区、大田区、世田谷区

ザ・パークハウス大井町ゼームス坂への
お問い合わせは、取扱いの営業店舗へ

品川区にある三菱地所グループの分譲マンション

ザ・パークハウスをもっと見る

品川区にあるおすすめの中古分譲マンション

マイページ会員に登録すると「ザ・パークハウス大井町ゼームス坂」の新着情報をメールで受け取ることができます。

マイページ会員の方
メールアドレス

パスワード

とってもカンタン!マイページ登録

ザ・パークハウス大井町ゼームス坂のお部屋情報が掲載されると、自動メールでお知らせします。

メールでお知らせするから情報を逃さずキャッチできます。

メールアドレスとパスワードだけで、登録もカンタン!