さいたま市浦和区(埼玉県)の不動産売却・不動産査定

不動産の売却なら「三菱地所の住まいリレー」へ

  • 三菱地所グループならではの安心と信頼。
  • 確かな実績ときめ細かい対応でお客様のパートナーとしてご売却をサポートします。

マンション・土地・一戸建て
さっそく無料売却査定を始める

※査定可能エリアのみ表示されます。ご了承ください。

入力簡単! 60秒売却したい不動産の所在地を選択してください。

  • 都道府県を選択
  • 市区町村を選択
  • 町名を選択
  • 無料査定をスタート

さいたま市浦和区(埼玉県)の不動産売出し事例・相場

売出し中物件の価格帯を、「間取り」や「築年数」などからご確認いただけます。

住まいのご売却の流れ

  1. STEP1
    相談
  2. STEP2
    査定
  3. STEP3
    媒介契約
  1. STEP4
    売却活動
  2. STEP5
    売買契約の締結
  3. STEP6
    引渡しの準備
  4. STEP7
    決済・引渡し

住まいリレーアンケート

  • マンションの売却を検討したきっかけは、どんなこと?

  • 今の住まいいくらで売れる?

  • 実際の売却の契約ってどういうこと?

  • 今の住まいに居住しながら売却できる?

  • 売却活動のポイントは?リフォームは必要?

入力簡単! 60秒お客様にぴったりのご売却プランを
スピーディーにご提示します

  • 都道府県を選択
  • 市区町村を選択
  • 町名を選択
  • 無料査定をスタート

ご売却Q&A

家族構成やライフスタイルが変わったり、新しい生活が始まることをきっかけに「住みかえ」を考えている方へ、住まいの売却に関するよくあるご質問に「三菱地所の住まいリレー」がお答えします。

※ エリアと種別によってはお取扱いできない場合もございますのでまずはお問合せください。

Q1

住まいの売却、まずは何から始めたら?

A1

まずは、なぜ住みかえたいのか理由を明確にし希望条件を整理しましょう。

「子供が大きくなったのでもっと広い住まいに」「老後はコンパクトに、便利な都心に住みたい」「急に転勤が決まってしまった」・・・など、ご相談にいらっしゃるお客様のご事情は様々ですが、漠然とした希望を整理し優先順位をつけていくことがお住みかえを成功させる重要なポイントです。

Q2

このマンション、私の住まいは今いくらなの?

A2

住まいの価格を知るためにはまずは無料売却査定をご依頼ください。

三菱地所の住まいリレーサイトから簡単にお申込みいただけます。もちろん、お電話でもお近くの店舗でも査定を承っております。

三菱地所グループが分譲したマンションをご所有の方はこちら
さっそく売却査定をしてみる

Q3

三菱地所グループが分譲したマンションを所有しています。

A3

三菱地所・三菱地所レジデンス・藤和不動産が分譲したマンションの売買仲介・賃貸なら、三菱地所の住まいリレーにお任せください。
長年の経験と多くの実績を重ねてきた、三菱地所グループの安心のサービスでお客様をサポートいたします。

また、売買仲介や賃貸に出す場合の、お取引時に特典もご用意しておりますのでまずはお声掛けください。

三菱地所の住まいリレーサイトのマンションセレクションからはご所有のマンション名を選択し、お部屋番号とご連絡先だけの入力で査定依頼が可能です。物件情報の入力の手間がぐっと減りますので、お気軽にご利用ください。

三菱地所グループ分譲 マンションセレクション

Q4

まだ具体的に決まっていないのに売却査定依頼をしても大丈夫?

A4

はい、大丈夫です。
「とりあえず、今の相場を知りたい」「数年後には転勤になるかもしれない」「不動産を相続したときの参考に」といった将来のライフイベントに備えた売却査定依頼、ご相談も無料で承っております。ご遠慮なくお問い合わせください。

さっそく売却査定をしてみる

Q5

買いかえなのですが、売却と購入は同時に進められる?

A5

はい、可能です。
三菱地所の住まいリレーではご売却もご購入もどちらもタイミングよく、スムーズに進めるお手伝いをいたします。
お客様にとってのメリットとデメリットを確認しながら、最適なプランニングをいたします。

買いかえのメリット・デメリット について詳しく知りたい

Q6

ローンが残っているけど買いかえはできる?

A6

はい、ご安心ください。買いかえの場合、実はローンが残っているお客様の方が多くいらっしゃいます。
まずは適切な売却査定価格を把握することが重要です。購入についても売却と同時にご相談いただくことで、スピーディなご対応はもちろん、ライフスタイルに合わせた無理のないお住みかえ計画や、様々な住宅ローン商品から最適なプランをご提案することが可能です。

「残債があるから買いかえはできないのでは…」などと諦めずに新しい生活に向けてご遠慮なくご相談ください。

Q7

住みながらでも売却活動はできる?

A7

はい、可能です。
むしろお住まいになりながら売却活動を進められるお客様の方が多くいらっしゃいます。
売主様と購入希望者様と十分なお打合せのもと、物件の内覧やお引渡し時期についても調整いたしますのでご安心ください。

Q8

住まいの売却時に、仲介手数料はいくらかかるの?

A8

仲介手数料は売却金額が400万円以上の場合「売却金額×3%+60,000円」(別途消費税)が上限と定められています。
媒介契約を締結しても、売却が成立しない場合には仲介手数料はかかりませんので、まずはお気軽にご相談ください。

主な諸費用を確認する

Q9

売却することが決まったら、リフォームをした方が高く売れる?

A9

リフォームをすることで内覧時の印象は良くなりますが、中古物件を購入して「自分好みにリフォームしたい」という方も多くいらっしゃいます。 一般的にはリフォームの実施時期や内容等によって評価が異なりますので、必ずしもリフォームをした分だけ高く売却ができるとは限りません。

お住まいの状況に応じて個別にご提案させていただきますので、リフォームをご検討中の場合はお気軽にご相談ください。

Q10

どのくらいの期間で売却できますか?

A10

三菱地所の住まいリレーの売却査定では、通常3ヵ月で成約が見込める価格をご提示しております。
お住みかえの時期や様々なご事情を踏まえ、お客様一人ひとりにとって最適な売却プランをご提案していきます。

Q11

売却活動ってどんなことをしてくれるの?

A11

三菱地所ハウスネット独自の購入希望者のデータベースからスピーディーなデータマッチングをはじめ、インターネットやチラシ・DM等の紙媒体への掲載、オープンハウスの開催など、様々な手法で購入希望者を募集します。
また、三菱地所グループのネットワークを活用しグループ社員や関係者に物件情報を提供します。

売却活動についてもっと詳しく知りたい

Q12

売却をするか賃貸に出した方が良いのか迷っています。

A12

三菱地所の住まいリレーでは売却査定はもちろん、同時に賃料査定も可能です。
賃貸活用にもさまざまなプランをご用意しておりますので、 まずはお客様のご要望をお聞かせください。
売却でも賃貸活用でもお客様一人ひとりに合わせた最適なプランをご提案いたします。

さっそく売却査定を依頼する
賃貸活用についてもっと詳しく知りたい

さいたま市のエリア情報

~のびのびシティ さいたま市~

さいたま市は、埼玉県の南東部に位置し、都心から20~30km圏内にある県庁所在地です。2001年5月1日の浦和・大宮・与野の3市合併により誕生したさいたま市は、2003年4月1日に全国で13番目の政令指定都市へと移行し、2005年4月1日には岩槻市との合併を果たしました。そして、2016年には15周年を迎え、現在、人口132万人を超える都市へと成長し、首都圏でも人気の高い都市として名を連ねています。

■特色

[主な祭り・行事]
岩槻城址公園桜まつり さくら草まつり 大盆栽まつり ばらまつり 大宮薪能 浦和うなぎまつり 人形のまち岩槻朝顔市 与野夏祭り 浦和まつり 大宮夏まつり 人形のまち岩槻まつり さいたま市花火大会 さいたま国際芸術祭 大正時代まつり ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 岩槻人形供養祭 十日市 十二日まち 与野七福神めぐり まちかど雛めぐり 人形のまち岩槻流しびな さいたマーチ~見沼ツーデーウオーク~ さいたまるしぇ 鉄道のまち大宮鉄道ふれあいフェア 各区民まつり
[市区独自の取り組み]
2011年10月に国内初の本格的な「スポーツコミッション」を設立 2011年12月に「次世代自動車・スマートエネルギー特区」に指定、2017年3月に3年延長(「ハイパーエネルギーステーション」「スマートホーム・コミュニティ」「低炭素型パーソナルモビリティ」普及に向けた取組みを実施) 2015年3月に「公共施設マネジメント基金」を設置 2015年から東日本地域全体の地方創生・地域活性化を推進するため「東日本連携・創生フォーラム」を継続的に開催 2016年から国に先駆けた新しい英語教育「グローバルスタディ」を導入 2018年7月に「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」を策定 2019年7月に国がさいたま市を「SDGs未来都市」に選定

■基本情報

[総面積]
217.43k㎡
[人口総数]
1,314,145人
[転入者数]
85,533人(人口1000人当たりの転入率 65.09人)
[転出者数]
71,819人(人口1000人当たりの転出率 54.65人)

■生活

[家庭ごみ収集(可燃ごみ)]
無料
[家庭ごみの分別方式]
5分別17種〔資源物1類(びん、かん、ペットボトル、食品包装プラスチック) 資源物2類(新聞、ダンボール、牛乳パック、雑誌類、その他の紙、繊維) 有害危険ごみ(蛍光管、乾電池、スプレーかん・カートリッジ式ボンベ、水銀体温計、ライター) もえないごみ もえるごみ〕 拠点回収:使用済小型家電

■居住・文化

[百貨店・総合スーパー数]
13店
[都市公園数]
991箇所
[公園総面積]
6,678,300㎡(1人当たりの都市公園面積 5.07㎡)

■住宅助成制度

[増改築・利子補給制度]
なし
[増改築・補助/助成金制度]
あり
[中古購入・利子補給制度]
なし
[中古購入・補助/助成金制度]
なし

■結婚・育児

[妊娠・出産祝い]
あり(記念樹(オリーブ、ブルーベリーまたはクルメツツジ)を贈呈。)
[子育て関連の独自の取り組み]
(1)父親の子育て参加の推進(父親等の1日保育士・幼稚園教諭体験の実施、父親向け子育て応援冊子「父子手帖」の配布)。(2)のびのびルーム事業(3歳未満の子どもと保護者の集い・遊びの場として、放課後児童クラブの空き時間を開放)。(3)三世代子育て応援事業(「孫育て講座」の実施、祖父母と子育て世代の関係をより円滑にするため「祖父母手帳」の配布)。(4)子どもの社会参画推進事業(市内10区にて「子どもがつくるまち」の実施)。
[乳幼児・子ども医療費助成<通院>対象年齢]
中学校卒業まで
[乳幼児・子ども医療費助成<通院>自己負担]
自己負担なし
[乳幼児・子ども医療費助成<通院>所得制限]
所得制限なし
[公立保育所数]
61所
[私立保育所数]
184所
[保育所入所待機児童数]
387人

■教育

[公立幼稚園数(国立を含む)]
1園
[私立幼稚園数]
102園
[小学校数]
108校(公立小学校1学級当たりの平均児童数 29.8人)
[中学校数]
67校(公立中学校1学級当たりの平均生徒数 32.0人)

■医療・福祉

[一般病院総数]
35所
[一般病床数]
5,524床(人口10000人当たり 42.03床)

※提供データには細心の注意を払っておりますが、調査後に変更がある場合があります。最新の情報につきましては各市区役所までお問い合わせください。

近隣エリアの情報もチェック

入力簡単! 60秒お客様にぴったりのご売却プランを
スピーディーにご提示します

  • 都道府県を選択
  • 市区町村を選択
  • 町名を選択
  • 無料査定をスタート

埼玉県さいたま市浦和区にて、ご所有不動産のご売却、無料査定をご検討の方は、三菱地所の住まいリレーにお任せください。三菱地所グループの信頼と確かな実績、幅広いネットワークやノウハウを活用し、安心と納得のお取引をサポートいたします。また、ご相談時からご成約後に至るまで、多彩なサービスメニューをご用意し、お客様一人ひとりのご事情やご要望に寄り添った最適なご売却プランをご提案いたします。ご成約いただいたお客様には、「三菱地所のレジデンスクラブ」会員として、安心・安全で上質な「くらし」に関する160ものサービスや各種優待をご利用いただけるご成約特典もご用意しています。 ご所有物件の無料売却査定はもちろん、相続した不動産や空き家のご相談など、どうぞお気軽にお問合せください。オンラインでのご相談や机上査定も承っております。