location
「勝どき」駅周辺は、隣駅の「月島」駅や晴海など隣接するエリア同様、明治初期より進められた埋め立て事業によって誕生した島です。銀座方面に向かう晴海通りには、隅田川を渡る「勝鬨橋」が架けられ、勝どきという地名もこの橋の名に由来しています。「勝鬨橋」は全長約246メートル、幅員約26メートルの双葉跳開橋として1940年に完成しました。世界的にも大規模な可動橋で、完成当時は「東洋一の可動橋」とも呼ばれていました。2007年には、国の重要文化財にも指定され、現在でも、地域のシンボルとして親しまれ続けています。駅の南東側には「晴海トリトンスクエア」があります。オフィスビルや商業施設からなる複合施設で、1階から3階のフロアには、地域住民が普段使いできるような飲食店やクリニック、美容室、雑貨店など、様々なお店が揃っています。また、近年は「ザ・パークハウス晴海タワーズ」などの高層マンションの建設も相次ぎ、人口も年々増加しています。また、晴海にはオリンピックの選手村の建設も予定されています。
ご購入
自身の購入にあたり、丁寧にご対応いただき満足しているため。 不慣れなため、細かな質問も多くしてしまったが、最後までお付き合いいただき非常に助かった。
ご購入
営業担当の対応が丁寧で、返答も遅滞なく的確な情報共有を頂けたので、取引がスムーズに行えた。
ご購入
物件や所在エリアについてお詳しく、売主様との信頼関係ができていると感じました。手間のかかることをお願いしても、嫌な顔せず対応いただきました。