京都市右京区(京都府)の
不動産売却・査定・相場

不動産の売却なら
三菱地所の住まいリレーへ

  • 三菱地所グループならではの
    安心と信頼

  • 確かな実績ときめ細かい対応で、お客様のパートナーとしてご売却をサポートします。

京都市右京区(京都府)の
不動産売出し事例・相場

売出し中物件の価格帯を、「間取り」や「築年数」などからご確認いただけます。

京都市右京区(京都府)周辺の
マンション相場価格の推移

毎月更新

京都市内6区

m²単価
38万円
坪単価
127万円

京都府

m²単価
51万円
坪単価
170万円

(万円/m²)

(年月)

  売出
価格
売出m²単価
(坪単価)
売出
専有面積
売出
築年数
京都市内6区 2,376万円 38万円/m²
(127万円/坪)
60.33 31.62
京都府 3,222万円 51万円/m²
(170万円/坪)
60.10 29.17
  • ※2024年1月の平均売出し情報
  • ※東京カンテイより提供されたデータをもとに作成しています。
  • ※京都市内6区:京都市東山区、京都市南区、京都市右京区、京都市伏見区、京都市山科区、京都市西京区
入力簡単! 60秒

マンション・土地・一戸建てさっそく無料売却査定を始める

※査定可能エリアのみ表示されます。ご了承ください。

  1. 都道府県を選択

  2. 市区町村を選択

  3. 町名を選択

  4. 無料査定をスタート

ご売却Q&A

家族構成やライフスタイルが変わったり、新しい生活が始まることをきっかけに「住みかえ」を考えている方へ、住まいの売却に関するよくあるご質問に「三菱地所の住まいリレー」がお答えします。

※ エリアと種別によってはお取扱いできない場合もございますのでまずはお問合せください。

  1. Q.1
    住まいの売却、まずは何から始めたら?
    A.1

    まずは、なぜ住みかえたいのか理由を明確にし希望条件を整理しましょう。
    「子供が大きくなったのでもっと広い住まいに」「老後はコンパクトに、便利な都心に住みたい」「急に転勤が決まってしまった」…など、ご相談にいらっしゃるお客様のご事情は様々ですが、漠然とした希望を整理し優先順位をつけていくことがお住みかえを成功させる重要なポイントです。

  2. Q.2
    このマンション、私の住まいは今いくらなの?
    A.2

    住まいの価格を知るためにはまずは無料売却査定をご依頼ください。
    三菱地所の住まいリレーサイトから簡単にお申込みいただけます。もちろん、お電話でもお近くの店舗でも査定を承っております。

    三菱地所グループが分譲したマンションをご所有の方はこちら
    さっそく売却査定をしてみる

  3. Q.3
    三菱地所グループが分譲したマンションを所有しています。
    A.3

    三菱地所・三菱地所レジデンス・藤和不動産が分譲したマンションの売買仲介・賃貸なら、三菱地所の住まいリレーにお任せください。
    長年の経験と多くの実績を重ねてきた、三菱地所グループの安心のサービスでお客様をサポートいたします。

    また、売買仲介や賃貸に出す場合の、お取引時に特典もご用意しておりますのでまずはお声掛けください。

    三菱地所の住まいリレーサイトのマンションセレクションからはご所有のマンション名を選択し、お部屋番号とご連絡先だけの入力で査定依頼が可能です。物件情報の入力の手間がぐっと減りますので、お気軽にご利用ください。

    三菱地所グループ分譲 マンションセレクション

  4. Q.4
    まだ具体的に決まっていないのに売却査定依頼をしても大丈夫?
    A.4

    はい、大丈夫です。
    「とりあえず、今の相場を知りたい」「数年後には転勤になるかもしれない」「不動産を相続したときの参考に」といった将来のライフイベントに備えた売却査定依頼、ご相談も無料で承っております。ご遠慮なくお問い合わせください。

    さっそく売却査定をしてみる

  5. Q.5
    買いかえなのですが、売却と購入は同時に進められる?
    A.5

    はい、可能です。
    三菱地所の住まいリレーではご売却もご購入もどちらもタイミングよく、スムーズに進めるお手伝いをいたします。
    お客様にとってのメリットとデメリットを確認しながら、最適なプランニングをいたします。

    買いかえのメリット・デメリットについて詳しく知りたい

  6. Q.6
    ローンが残っているけど買いかえはできる?
    A.6

    はい、ご安心ください。買いかえの場合、実はローンが残っているお客様の方が多くいらっしゃいます。
    まずは適切な売却査定価格を把握することが重要です。購入についても売却と同時にご相談いただくことで、スピーディなご対応はもちろん、ライフスタイルに合わせた無理のないお住みかえ計画や、様々な住宅ローン商品から最適なプランをご提案することが可能です。

    「残債があるから買いかえはできないのでは…」などと諦めずに新しい生活に向けてご遠慮なくご相談ください。

  7. Q.7
    住みながらでも売却活動はできる?
    A.7

    はい、可能です。
    むしろお住まいになりながら売却活動を進められるお客様の方が多くいらっしゃいます。
    売主様と購入希望者様と十分なお打合せのもと、物件の内覧やお引渡し時期についても調整いたしますのでご安心ください。

  8. Q.8
    住まいの売却時に、仲介手数料はいくらかかるの?
    A.8

    仲介手数料は売却金額が400万円以上の場合「売却金額×3%+60,000円」(別途消費税)が上限と定められています。
    媒介契約を締結しても、売却が成立しない場合には仲介手数料はかかりませんので、まずはお気軽にご相談ください。

    主な諸費用を確認する

  9. Q.9
    売却することが決まったら、リフォームをした方が高く売れる?
    A.9

    リフォームをすることで内覧時の印象は良くなりますが、中古物件を購入して「自分好みにリフォームしたい」という方も多くいらっしゃいます。 一般的にはリフォームの実施時期や内容等によって評価が異なりますので、必ずしもリフォームをした分だけ高く売却ができるとは限りません。

    お住まいの状況に応じて個別にご提案させていただきますので、リフォームをご検討中の場合はお気軽にご相談ください。

  10. Q.10
    どのくらいの期間で売却できますか?
    A.10

    三菱地所の住まいリレーの売却査定では、通常3ヵ月で成約が見込める価格をご提示しております。
    お住みかえの時期や様々なご事情を踏まえ、お客様一人ひとりにとって最適な売却プランをご提案していきます。

  11. Q.11
    売却活動ってどんなことをしてくれるの?
    A.11

    三菱地所ハウスネット独自の購入希望者のデータベースからスピーディーなデータマッチングをはじめ、インターネットやチラシ・DM等の紙媒体への掲載、オープンハウスの開催など、様々な手法で購入希望者を募集します。
    また、三菱地所グループのネットワークを活用しグループ社員や関係者に物件情報を提供します。

    売却活動についてもっと詳しく知りたい

  12. Q.12
    売却をするか賃貸に出した方が良いのか迷っています。
    A.12

    三菱地所の住まいリレーでは売却査定はもちろん、同時に賃料査定も可能です。
    賃貸活用にもさまざまなプランをご用意しておりますので、 まずはお客様のご要望をお聞かせください。
    売却でも賃貸活用でもお客様一人ひとりに合わせた最適なプランをご提案いたします。

    さっそく売却査定をしてみる
    賃貸活用についてもっと詳しく知りたい

入力簡単! 60秒

マンション・土地・一戸建てさっそく無料売却査定を始める

※査定可能エリアのみ表示されます。ご了承ください。

  1. 都道府県を選択

  2. 市区町村を選択

  3. 町名を選択

  4. 無料査定をスタート

京都府京都市右京区にて、ご所有不動産のご売却、無料査定をご検討の方は、三菱地所の住まいリレーにお任せください。三菱地所グループの信頼と確かな実績、幅広いネットワークやノウハウを活用し、安心と納得のお取引をサポートいたします。また、ご相談時からご成約後に至るまで、多彩なサービスメニューをご用意し、お客様一人ひとりのご事情やご要望に寄り添った最適なご売却プランをご提案いたします。ご成約いただいたお客様には、「三菱地所のレジデンスクラブ」会員として、安心・安全で上質な「くらし」に関する 160 ものサービスや各種優待をご利用いただけるご成約特典もご用意しています。 ご所有物件の無料売却査定はもちろん、相続した不動産や空き家のご相談など、どうぞお気軽にお問合せください。オンラインでのご相談や机上査定も承っております。

京都市

■基本情報

[総面積] 827.83k㎡

[人口総数] 1,385,190人

[転入者数] 83,606人(人口1000人当たりの転入率 60.36人)

■土地

[土地平均価格(住宅地)] 210,125円

[土地平均価格(商業地)] 1,010,161円

[空き家率] 12.91%

[持家比率] 53.32%

■住宅助成制度

[中古購入・利子補給制度] なし

[中古購入・補助/助成金制度] なし

データ提供:生活ガイド.com

提供データには細心の注意を払っておりますが、調査後に変更がある場合があります。最新の情報につきましては各市区役所までお問い合わせください。